
All of my faves

好きなモノ・コトを綴るブログ

好きな声

音楽

ブログ第一回目の投稿

記念すべき1つ目は何にしようかと色々かんがえたけど、

やっぱり今、

自分のブームで、YouTubeの履歴をパンパンにしていることを書こうと。

 

昔からそうですが、

音楽が好きで、

このジャンル。と決めずに、

色々聞いてます。

何を基準に好きな音楽がどうか判断してるかと考えてみたら

声 がポイントになってる事も多いなと。

  

しゃがれた渋い声、ハスキーボイス

 ・尾崎豊・AliciaKeys・Nickelbackpapa roachrise againstvintage trouble 

 

甘く優しい声  

・Joe ・Craig Davidjohn mayeromarionPharrell久保田利伸大滝詠一

 

透き通ったクリアな声
堂珍嘉邦柴田淳・yuna ・Justin Timberlake・Ballyhoo‼︎・宇多田ヒカル

 

これらが全ていい具合にミックスしてる人達もいて、もうそうなったら最高。

たとえばJoeなんて甘くて優しい声だけどハスキーでもあるしかっこいい。

クリアな声の人がたまにハスキーになるのもかっこいい。

尾崎豊の荒々しいしゃがれたブルースに弱々しい優しい歌い方が混ざった時なんかもうたまらん。

 

自分の声に全く魅力がないので、

印象的な声の人は憧れるなぁ☆